インディペンデンス市学生訪問団 来日(2016.6.10〜6.24)
6月13日(月)、インディペンデンス市訪問団は東村山市内の各所を訪れました。当日は生憎雨天でしたが、市内巡りとして正福寺、北山公園(菖蒲園)、多摩湖、陶芸工房、消防署を訪問しました。
国宝正福寺では大変興味深く参拝して参りました。菖蒲園では園内を写真を撮りながら一回りしました。昼食後多摩湖の堤防に行きましたが強風と雨で早々に逃げ返って来ました。陶芸工房では各自が素焼の器に絵付けを楽しみました。先生から作品すべてが斬新な絵柄とお褒めの言葉を頂きました。東村山消防署では初めに119番の受付・指令室や執務室内の見学の後、起震車による震度7の地震をイ市学生訪問団員全員が体験しました。最後に、有害物質や細菌、放射能物質を取り扱う際に着用する防御衣服を試着しました。
▲国宝正福寺で参拝
▲北山公園菖蒲園にて
▲多摩湖の堤防にて
▲陶芸工房で絵付け体験
▲陶芸工房で絵付け体験
▲先生から作品すべてが斬新な絵柄とお褒めの言葉を頂きました
▲陶芸工房で絵付け体験
▲陶芸工房で絵付け体験
▲起震車による震度7の体験(東村山消防署)
▲有害物質や細菌、放射能物質を取り扱う防御衣服を試着
▲有害物質や細菌、放射能物質を取り扱う防御衣服を試着
▲東村山消防署にて
閉じる
掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。
Copyright (C) HIFA All Rights Reserved.